忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(09/28)
最新TB
プロフィール
HN:
nukky
性別:
男性
職業:
カリスマ
趣味:
楽しいこと
自己紹介:
某専門学校卒業

某ライブハウスで働く

某機材販売会社に騙されて入社
ライブハウス・クラブ・キャバクラ・ショーパブ等施工等もした

フリーになる

担当してるアーティスト
伊藤多賀之(ex.ブリーフ&トランクス)
ソワレ(O-WESTのワンマンだけ)
毎月あるアングラなイベント
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/03)
(08/04)
(08/05)
カウンター
アクセス解析
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どーも。


何となく余震も落ち着いてきてホッとしてます。


しかしね、この業界も大ダメージです。

安全面や節電の為に軒並みライブやイベントはキャンセル。
僕も今月は特に力入ったライブもあえなく中止。

あっ!今も仕事キャンセルな電話が…。


特に照明さんは最悪だね。


照明なんて電気使ってナンボな商売だけど節電しなきゃいけんからね。


震災後に街で偶然知り合いの同業者に会って話したけどウチも軒並みキャンセルだよと嘆いていました。


震災後にライブハウスでチャリティーライブしますとか言っても結局照明は節電の為必要なしになったらそこで仕事がまた無くなる。

音響さんも同じ立場だが簡易的なシステムを組んだり声だけはスピーカーから出したりする事を考えると照明さんより仕事はあるのだよ。


仕事無くなっても一方的にキャンセルでって言わないで何か手伝える事があるなら誘ってもらえると気分的にはいいなぁ~。
お金とかの問題でもないし。


しかし天災だから誰にも文句は言えないけどね。
仕事が出来ないのと先々の収入等を考えるとストレスが溜まってしまいます。

募金とかもしたいがお金の事を考えるとためらってしまう…。


こんな状況がいつまで続くのでしょうか?

マジで何かバイトしよっかな~。
PR
僕は無事です。


皆様は大丈夫でしょうか?


余震も少しは落ち着きましたがまだ気を緩めずに気をつけましょう。





今月はあんまり現場がないっす。
むしろ現場とライブハウスでダブルブッキングしてしまった…。



っで、月頭に代官山UNITへ。

先日のリキッドルームとほぼ同じチームで現場もやりやすい。

しかしなんかのんびりした現場だぁ~。

仕込みもさっさっと終わりシュートとメシどっちを先にするか考える余裕までアリアリ。


今回の現場は珍しくインストじゃなく歌モノバンドのツーマンだった。


本番見ながら歌モノのオペなら俺のがいいんじゃん?なんて思ったのはここだけの話しで…。



まぁー本番も無事終了して小屋の人と雑談をしていたら何と!チーフが妊娠4ヶ月だと判明!

チョイチョイ!
それ先に言ってくれればもっと動いたのにさぁ~。


ってか、12月の時点で薄々気付いてなかったの?

めでたい話しだからこそ先に言いなさいよ。

もぉねチーフは結婚したって事も直接言わないし(結婚するのは前から知ってたが)
何か重要な事を教えてくれないのよね~。


ってかね去年の夏から展開が早過ぎだよ!


そんな妊婦さんのお蔭で仕事もいくつか頂いたので出産祝い上げなきゃな。


1月で一つ大事な現場を書き忘れてた。


SCARLETが今年結成10周年で10ヶ月連続?2マンをやるって事で行ってきました。


場所は下北のQUE
一回目の対バンは
フーバーオーバー


一回目に相応しく会場も満員でした。


この調子で最後まで会場が満員になると良いですな。


次回SCARLETの2マンは
2/24 渋谷TAKE OFF 7
対バンは LOVELOVELOVE
です。


ではでは。





もぉ2月です。


1月の事を書かなきゃ。


今年の仕事始めはキネマ倶楽部でキネマ倶楽部に27時間くらい居た。笑


一日目の朝が某ライブハウスの照明が仕込みとか図面書いたりできないからその手伝いな仕事。

そのまま深夜のいつものイベント。

っで、2日目は知り合いがキネマ倶楽部に乗り込みで来るとの事で仕込み時間が15分しかないと言う非常にクレイジーなタイムテーブルだったので手伝ってあげた。


んでそのまま渋谷に行き芝居的なミュージカル的な現場を2公演こなし終了。


仕事始めにしちゃハード過ぎた。



中旬にはドラえもんの現場へ。笑


人形劇みたいなもんです。


知らない人の現場に行くのはどーも慣れないな~。
向こうの人達のやり方に合わせないといけないから。

本番は何もする事がなかったのでショーを見てたのだが中々クオリティーが高い!
大人も楽しめる演出があってビックリした。


それにしても板橋区にキャパ1200人のホールがあるの知らなかった。



んで下旬にはリキッドルームへ。


制作も舞監もモニターもほとんど知ってる人達だったのでやりやすい。


けどステージの仕込みが色々と大変だった…。


知ってる人と言えば出演してたバイオリンの方がウチの伊藤多賀之氏と知り合いだったらしく伊藤君も見に来てたり、ドラスタに出てた某インストバンドの元メンバーが普通に見に来てたりしてた。


外現場で知り合いに合うのって何か良い。



そんな感じでサッカー日本代表がアジア杯優勝したり長友のインテル移籍でサッカー界が盛り上がり気味ですがJリーグも見に行って下さい!
3月5日から開幕です。



Designed by 桜花素材サイト