忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(09/28)
最新TB
プロフィール
HN:
nukky
性別:
男性
職業:
カリスマ
趣味:
楽しいこと
自己紹介:
某専門学校卒業

某ライブハウスで働く

某機材販売会社に騙されて入社
ライブハウス・クラブ・キャバクラ・ショーパブ等施工等もした

フリーになる

担当してるアーティスト
伊藤多賀之(ex.ブリーフ&トランクス)
ソワレ(O-WESTのワンマンだけ)
毎月あるアングラなイベント
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/03)
(08/04)
(08/05)
カウンター
アクセス解析
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年もよろしくです。


去年の年末に赤坂BLITZに行った。
内容は良く分からない。
ビジュアル系バンドやらヒップホップやらアコースティックやら色々出てたイベント。


何気に新しくなったBLITZは初めて行った。

何か前より狭くなった?
大阪のなんばHatchを小さくした感じがする。


など思いながら仕事してた。


しかしね何か最近仕込み時間が少ない現場が多過ぎだな~。

思うに最近の小さなイベンターは中身を詰め込み過ぎる。
出演者をいっぱい出してノルマ取って現場には安いギャラしか出さない。

そんな仕事を受けてしまう若いフリーのヤツがいるから良くないのかね?


あっ!何か愚痴っぽくなっちまったぜ。



とりあえず客入れしてないのに本番が始まったのにはビックリした現場だったな~。


あとは新しく知り合った照明の子の連絡先を聞いたし収穫のあった現場にはなったかな。



そんな去年の現場納めでした。



あっ!春くらいまでは暇だと思うので仕事お待ちしてます!
PR


今年もあと数日です。
さすがに12月はソコソコ忙しいです。
特に最終週は都内に住みたい…。
ってか、12月は都内に住みたかった…。
ってか、千葉で仕事したい…。



っで、先日今月2度目3度目のリキッドルームに行ってきた。
両日神聖かまってちゃんのワンマンでした。

まぁー兵隊なんで仕込みとバラシする以外は基本的に暇です。


僕は本番中袖でスモークの具合見たり灯体が倒れないか…灯体倒さないかなどので袖待機してた。


何かかまってちゃんのライブを見てると昔のピーマン事件のライブを見ているみたいだった。



そんな感じで年内残りの仕事も頑張ります。


やっとこさぁー12月前半の仕事が落ち着いたのでまとめてみるかな。

1日はリキッドルームで9mm・あら恋・レンチの3MANの現場
爆音に撃沈…。

3日はO-EASTで己龍ワンマンのピン
色を2・3枚持ってピン振る技術を習得しなければ…。

4日いつものキネマ倶楽部でオールナイト

5日はオールナイト明けのまま原宿のKDDIでイベントの仕事
朝仕込みして昼から別のイベントだったので一時退却し前のイベント終わってからリハ~本番
昼のイベントがエレカシとフジテレビの杉崎さんだったのだが見たかった。
杉崎さんが…。

んで6・7日は渋谷にて新しいライブバー的な小屋の施工
8日はその店がレストランとしてオープンだったのでとりあえず顔を出しに。
10日はまた渋谷に行きプレオープンの日だったのでオペ発注されてないがいちおオープンの日なので行ってみた。
だが何故か俺がオペしてた…。

そんで11日はドラスタでスサトリワンマン。
クリスマスの曲があるからクリスマスっぽくして欲しいと事前に言われたので知り合いから電飾借りて設置。
数が少し物足りなかったけどまぁー少しは通常と違う感が出て良かったかな。

んで12日はSCARLET今年最後のライブで乗り込みで渋谷LUSHに初登場な俺。
なかなかアレな感じですな…。
事務所の人いわく照明が悲鳴を上げてたと…。
この日はリハから本番まで時間があったから伊藤多賀之氏とファミレスで来年の為の打ち合わせ。
全くくだらない話しばっかりだけど、くだらない事を真面目にやるのが伊藤流のライブなのである。


そんな感じで今月後半もチョロチョロと現場があるのでまた頑張るぞ~。


あっ、渋谷に出来た新しいライブバー的な店の宣伝(画像がサラヴァ東京の店内です)

サラヴァ東京
場所は渋谷オーチャードホールの道挟んだ隣のクロスロードビルの地下にあります。
グランドピアノ有ります。
全面禁煙です。涙
食べ物もあります。
お洒落です。笑

たまには変わったジャンルのライブを見て刺激を受けてみてはいかがでしょうか?





以外と色んな人にブログ見られてるみたいです。
ヘタに毒舌できないな。笑



14日はO-EASTでイベントの現場

イベントの為時間がカツカツでシュートの時間もない

とくにステージにセットもなかったからステージの仕込みもスムーズに行けた


とりあえず一段落したのでO-WESTに遊び行ってみた

この日はドラスタのイチオシ?バンドのピーマン事件が出演とあって応援しない訳にはいかないよ

本当は時間あれば照明乗り込みも考えたけど他の人がオペするピーマンも見たいと思いヤメた


そんな感じでEAST-WEST行ったり来たりしてた


んで、EASTがオープンしてから今度は坂を下った所に新しくできる小屋に行き打ち合わせ

そしてまた打ち合わせ

今度はWESTに行きライブ見てEASTへ

しばらくEASTに腰を据えてピーマン事件の始まる時間にまたWESTへ

そしてピーマン終わって急いでEAST戻りピン

30人もステージに居ると誰をピンで取ればいいのか分からんよ~


そしてバラシへ


何かいつもの現場よりやけに疲れた一日だった





そんな感じで晴海の翌日は休み。
昼寝してたら某ライブハウスから3回程着信が。

電話したら今日入ってるんですが…。
…。

聞いてないよ。
ってか、今月一本も発注されてないよ…。
って事でガッツリ遅れて行きました。


次の日は渋谷DUOにて知り合いのシャンソン歌手が主催?のイベントに。

相変わらず小屋方アレで…。
まぁー僕は基本聞き流してるから良いけど。笑




んで土曜は夜からキネマ倶楽部

イベント自体相変わらずだ。


そんで日曜は朝からリキッドルームだったのだがキネマ終わって家に帰るとバタバタし過ぎて疲れちゃう、かと言って早く恵比寿に着いても2時間くらい寝れる場所ねーし。

結局キネマ倶楽部の照明さんと朝メシ食べて色々話しをして時間潰し。



んでリキッドルームへ

リキッドルームは某ビジュアル系のワンマン


いやぁ~参った参った。

本番もやる事ないから仕込み終わったら休んでて下さいって言われたから仕事受けたのに…。
アレが点かないだぁ~あ~したいとかでバタバタ。
結局本番中も色々動き回ってグッたり。

久しぶりに色々とイライラした現場だったけど特効や演出が色々あってお客さんから見たら楽しいライブだったのかもしれないな。



Designed by 桜花素材サイト